ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スパスリフォリウム系のその後 :: 2012/03/14(Wed)

我が家のスパスリフォリウム系
秋の頃とはかなり雰囲気がかわりましたよ

秋はコチラ→過去のスパスリフォリウム

すべてが順調に育ったわけじゃなくて
一番のお気に入りの’Mauve Chalk’は
うどんこ病みたいなの(おそらくうどんこ病)になってしまって
薬を使って様子をみてるうちに
色々な葉に広がってぇぇぇ…
最終的にほとんどの葉をカットして何とか歯止めをかけれました(つд・)

過去の写真をよくみてみたら、もううどんこ病になってました^^;

鉢はだいぶ寂しくなってしまいましたが、一応生き残ってます…。



Carnea
IMGP2488_convert_20120314001258.jpg
一番元気がいいカーネアさん


花芽がついてしまいました~
花芽になった部分は枯れてしまうので
あんまり咲いてほしくなかったわ
IMGP2487_convert_20120314001320.jpg



Harvest Moon
IMGP2486_convert_20120314001341.jpg
こちらも花芽(つд・)



あと
これも写真を写してあったので
載せておこうヽ(*´∀`)ノ


去年のなつに ラクスム・フラビドゥムは枯れてしまったけど
ラクスム・ラクスムは元気に育ってくれてます('∇')
IMGP2497_convert_20120314001412.jpg

ラクスム・ラクスムは
葉のふちが赤く染まって
外側から見ると葉がハートの形をしていて可愛いんですよ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
IMGP2499_convert_20120314001430.jpg
この写真でも少しはわかるかな~




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初納品(*ノノ) | top | ダシフィルム・パープルヘイズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/100-cf0f0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
