ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

折り紙で紙袋 :: 2012/11/08(Thu)

この前のダイソー折り紙で作った紙袋の作り方です。
ただ、かなりアバウトな作り方なので
キチント作りたい人はしっかり測って作ったほうがよいかもですヽ(;・ー・)ノ

1枚で2つ作れますが
まずはそのまま まるっと1枚折っていきます。

①まずは『のりしろ』部分として
 端っこを1センチほど折ります
IMGP5786_convert_20121108183650.jpg

②半分に折ります
IMGP5788_convert_20121108183710.jpg

③『マチ』部分として両端1センチ折ります
IMGP5789_convert_20121108183728.jpg

④『マチ』部分を折り終わったら
 真っ二つにカットしてください。(ここで2つ分になりました)
 上の袋の口部分を1センチ、下の袋の底部分1,5センチを
 それぞれ折って折スジをつけてください。
IMGP5790_convert_20121108183747.jpg

⑤開いて④で付けた上部分の折スジを折ります
IMGP5792_convert_20121108183807.jpg


⑥右端と左端のマチ部分を内側に折込ます
IMGP5793_convert_20121108183951.jpg


次のブログに続きます

==================================
ポチッとありがとうございます!
ランキングに参加してみることにしました。
よかったら下のバーナーをポチッとお願いしますm(._.)m
とってもやる気がでてきますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<折り紙で紙袋 2 | top | 新しいはんこ&図案>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/133-087a8bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
