ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

折り紙で紙袋 2 :: 2012/11/08(Thu)

⑦下の袋の底部分1,5センチの右左かどを折ります(折スジをつける)
IMGP5794_convert_20121108184006.jpg

⑧折スジが付いたら
 平たく開いてクラフトパンチで穴を開けます
IMGP5795_convert_20121108184025.jpg

⑨こんな感じに開けてください
 (表裏かさねてパンチしてますので、2回のパンチで4つの穴があきます)
IMGP5796_convert_20121108184045.jpg

⑩最初の①で作った『のりしろ』に糊をつけます
IMGP5797_convert_20121108184113.jpg

⑪袋になるようにしてくっつけます
IMGP5798_convert_20121108184256.jpg

⑫だいぶ紙袋らしくなりました。
 次は底を仕上げていきます
IMGP5799_convert_20121108184315.jpg

⑬②でつけた折スジどおりに折って
IMGP5800_convert_20121108184332.jpg

⑭糊をつけて閉じていきます
IMGP5801_convert_20121108184359.jpg

⑮ハイ!これであとはお好きな紐を付ければ出来上がり~です。
IMGP5802_convert_20121108184441.jpg


相当くらーい画像に、アバウトな日本語おかしな説明ですが(・_・;)
伝わったかな(^_^; アハハ…

検索してみても色々な紙袋の作り方がみつかると思います^^

ではでは~、納品準備の続きでもしてきます(^O^)

あ、あとマチのサイズと底のサイズを変えると
違う形の袋が作れるので入れるものに合わせて
変えるといいかと思います★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


==================================
ポチッとありがとうございます!
ランキングに参加してみることにしました。
よかったら下のバーナーをポチッとお願いしますm(._.)m
とってもやる気がでてきますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<幸せな時間(*^-^*) | top | 折り紙で紙袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/134-815691fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
