ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いまさらですが…無事に夏越しした多肉 :: 2012/11/16(Fri)

ビローンに引き続き

こちらは綺麗に夏越しできたもの


Joyce Tulloch&ラウ165(あれ…160だったかな番号あやふや)
どれも葉挿し苗。
調子を崩した事がない鉢(?)で、
下に小さい穴をあけた
浅いプリンカップで土はとても少ないです。
IMGP6134_convert_20121116173011.jpg



ジョビジョバルバ(詳しい名前は…何だったか、調べたらわかります^^;)
子吹きするタイプのジョビは
ほんとすごく夏に強くて、冬にも強くて育てやすいです!
IMGP6150_convert_20121116174156.jpg


グリーノビア・ドドランタリス
夏に水を切っていたのでシワシワだけど元気です
IMGP6140_convert_20121116173544.jpg


姫秋麗 
相変わらず暴れてますヽ(;・ー・)ノ
IMGP6144_convert_20121116173610.jpg


一番最初に姫星美人ででまわっていたもの
増えにくい種類のせいか、1本から2年ほどかけて
ここまで増えました(・_・;)
IMGP6146_convert_20121116173633.jpg


ダシフィルム・リファレンス
相変わらず可愛いです
IMGP6147_convert_20121116173705.jpg


ビックデジー
元気にモシャモシャです^^
ダシフィルム系で一番強い!かも
IMGP6149_convert_20121116174136.jpg


これから冬に向けて、セダム系はかなり強いです。
凍ってもほっとけば自然に解凍されて
何もなかったかの様に育ってくれます。

でも暑さには弱かったらしく…
今年の夏は手抜きしたせいもあっていっぱい枯らしてしまいました(´Д⊂

==================================
ポチッとありがとうございます!
ランキングに参加してみることにしました。
よかったら下のバーナーをポチッとお願いしますm(._.)m
とってもやる気がでてきますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お疲れ様!なハンコ | top | ビローンのエケ(´Д⊂>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/138-34b8908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
