ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久々の多肉 :: 2013/04/04(Thu)

今日は久々にいいお天気だったから
お庭に出て多肉の見回りをしました(*^_^*)


今年の夏はかなりやらかしてしまいました(>_<)
数えてみると相当な種類を☆にしてました。・°°・(>_<)・°°・。
近いうち、生き残ったのは植え替えて一から綺麗に育て直し…
枯れてしまった鉢は片付けますヽ(´o`;


その時に多肉&消しゴムはんこのプレゼント企画をする予定です( ´ ▽ ` )ノ
はたして応募してくれる人はいるのか不安ですが…

ジョビバルバのなにか(ノ_<)《真っ赤でイチゴみたい!もうしばらくすると葉が開いてきて沢山お子様が出てきます(#^.^#)
image_20130404153226.jpg


ビックデジー《たっくさんモコモコしてきました(^o^)/*
image_20130404153501.jpg


ダシフィルム リファレンス《すごく綺麗なピンクに惚れ惚れしちゃいます(//∇//)
image_20130404153824.jpg



銀月《カット苗での根だしに一度も成功したことがありません!
銀月ってカット苗で増やせるのでしょうか?ヽ(´o`;
image_20130404152342.jpg
下から沢山増えてきてます♪


姫愁麗《ピンクで小さなプクプクの葉が可愛いです♪
image_20130404152628.jpg


プベスケンス《いつも知らぬ間に増えてます(; ̄O ̄)
image_20130404152826.jpg


最後に、
はんこも頑張ってます☆
ゆあんさんの素敵なはんこ交換会に参加させていただける事になったので(#^.^#)

こんな感じですー*
image_20130404154156.jpg
図案は二種類で、合計11こ作ります!
一ヶ月彫ってなかったせいで思った通りに彫れてません…
が、頑張ります(・Д・)ノ







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<**準備中** | top | お久しぶりです(>人<;)>>


comment

こんにちは~
シアンちゃん♪ いつ見てもカワイイ~

多肉プレ企画
絶対 参加したいですっ!
  1. 2013/04/05(Fri) 13:46:04 |
  2. URL |
  3. ゆあん #WwJZAUYQ
  4. [ 編集 ]

>ゆあんさん
ゆあんさんも多肉に興味あるんですね!
なんだかとっても嬉しいです♪

プレ企画は今月の中旬くらいにはーって考えてます(#^.^#)
しばしお待ちを(^o^)/*
  1. 2013/04/06(Sat) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. クロごま♪ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~☆

はじめまして!多肉 や はんこ に 興味津々のyakkoです☆

クロごまさんのはんこ、かわいらしくって素敵だなって思って
以前から あこがれてます☆
イレブン会のも、すごいですね~ みなさんの作品に関心大ありです☆がんばってくださいね~!
(自分では、畏れ多くて参加できませんが・・)

そして、プレ企画☆是非是非応募させてくださいな!
楽しみに期待しています♪
よろしくお願いします!!
  1. 2013/04/08(Mon) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. yakko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ~♪
今回の交換会、ワタシは辞退してしまいましたが、欲しかったなぁ♪
クロごまさんのはんこ!

多肉かわいいですねぇ♪
新居への引っ越しを機に、多肉さんを育ててみようと、寄せ植えに挑戦中なんです( *´艸`)
田舎に住んでるので、手に入る多肉の種類が少なくて(´・ω・`;A) 
プレ企画されるなら、是非応募したいです!!
  1. 2013/04/13(Sat) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. ARIA #-
  4. [ 編集 ]

>yakkoさん

初めまして(^^)
お褒めの言葉ありがとうございます☆
嬉しくてちょこっと照れ臭い感じです(#^.^#)

> イレブン会のも、すごいですね~ みなさんの作品に関心大ありです☆がんばってくださいね~!
イレブン会は私も皆さんの作品が楽しみです♪
届いたら紹介しますね(^^)

> そして、プレ企画☆是非是非応募させてくださいな!
> 楽しみに期待しています♪
> よろしくお願いします!!
プレ企画の準備してますよー、
是非参加してくださいね(^o^)/
  1. 2013/04/14(Sun) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

>ARIAさん

こんにちはーo(^▽^)o

ゆあんさんの交換会はいつも人気ですよねー(^^)
私のはんこが欲しいなんて嬉しいな♪

多肉植物可愛いですよね☆
花は地味だけど紅葉している葉の色が素敵です(*^_^*)
新居に多肉、いいですね〜♪
プレ企画、準備してますので是非参加してくださいね(^^)

  1. 2013/04/14(Sun) 17:19:29 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/161-bf519fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
