ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グラプトぺタルム アメチスチヌム :: 2008/12/21(Sun)

グラプトペタルム アメチスチヌム
なんだかカタカナだらけで読みにくいな…(^_^;)


今日は午後から風が強くて、まるで嵐のような吹きっぷり(゜▽゜;)
多肉の寒さ対策に使っていたトロバコが
風にとばされて…行方不明になってしまいました(´Д⊂
近所を探して見たけれどさっぱり見つからない~
私の愛しのトロバコはいずこ……( TДT)
みなさんの家では多肉ちゃんやベランダ、被害はでませんでしたか~?
急な突風はきっついなぁぁぁぁぁ


さて、アメチスチヌムをパシャリ!!
「電池残量がありません」
1枚撮ったら電池が切れてしまいました、た、あいたたた(+。+)
なので今日はその1枚のみで。


グラプトペタルムだからワサワサ増えやすいのかなーと思って、
家に来た2ヶ月ほど前くらいかな(?)
葉っぱを2枚取ったけど今だに根も葉もさっぱりでません(⊃д⊂)
PC211210_convert_20081221224554.jpg


ちょっと紅葉して薄いピンク色っぽくなってる~☆
春になってもう少し上に伸びてたら
チョッキンしようかなぁ(〃 ̄ー ̄〃)



ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. グラプト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<エケベリア ラウリンゼ | top | セダム リトルビューティー>>


comment

v-346おお~憧れの子が登場した(o´艸`)
可愛いな~チョッキンしちゃうのもったいないよv-356
  1. 2008/12/21(Sun) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. migi #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

>migiさん
この色合いとプックリ感が素敵だよね♪
葉ざしで増えてくれないからチョッキン計画をぉ~(⊃д⊂)
  1. 2008/12/22(Mon) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ 夜とかもすごい風でしたよね
とりあえず被害はなかったので よかったですが ドキドキでした

アメチスチヌムさんって 月美人さんと似てますね~ 
野鳥にツンツンされないよう 気をつけて下さいね!

  1. 2008/12/22(Mon) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

>ルンきちさん
ルンきちさんの所は被害なかったでっすか~よかったです(^。^;)ホッ
あそこまで強い風だとほんとドキドキしちゃいますよね。
確かに月美人に似てますね~、というかまるでパキのようですよね☆
ありがとう野鳥は大敵ですねヽ(゜ー゜;)ノ
  1. 2008/12/23(Tue) 18:25:59 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/18-4a2659b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
