ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

エケベリア ラウリンゼ :: 2008/12/22(Mon)

エケベリア ラウリンゼ


手持ちでは数少ないエケのなかの一つ
購入当初置き場所が悪くて
下葉がビローン&粉までとれちゃったヽ(゜ー゜;)ノ

まずは上から~
PC221212_convert_20081222124235.jpg


ちょっと横から~
この色合いとちょっとプックリしている所と
ラウリンゼたまらなく大好き(^з^)-☆
ちょっと中心の粉が取れているのは
落としかけてキャッチしたときの…
PC221214_convert_20081222124307.jpg


そして9月に取った葉ざし
まだ1センチもないちびっ子(・。・;)
PC221218_convert_20081222124338.jpg



ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. エケベリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<セネキオ 銀月 | top | グラプトぺタルム アメチスチヌム>>


comment

ラウリンゼさんの横顔 実に美しいですv-238
お粉は結構取れやすいんですね
  1. 2008/12/22(Mon) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

お写真拝見しました。想像してた感じと随分違ってびっくりです。実は棘の無いサボテンみたいな感じだと思ってましたw
難しくなければ育ててみようかな^^
  1. 2008/12/23(Tue) 05:03:50 |
  2. URL |
  3. 6号さん #-
  4. [ 編集 ]

>ルンきちさん
やっぱり上からより横からの見る方がいいですよね~♪かなりー粉取れやすいです…なのになかなか復活はしてくれなくて(つД`)
  1. 2008/12/23(Tue) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>6号さん
コメントありがとう~(*^-^*)
針のないサボテン…本当のサボテンにそういうのもあるんだよ~。
ズボラな私にでも育てられる植物で色々なのがあって楽しいよ♪
6号さんのスキな「ど〇」系はあるかどうかわからないけどw
  1. 2008/12/23(Tue) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/19-569faf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
