ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

遅くなりました… :: 2014/01/22(Wed)

遅くなりましたが

今年初めてのブログということで…

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
20140122195946b89.jpg



寒波のせいで毎日毎日寒すぎですね(>_<)

比較的暖かい地域の我が家でも

連日庭に霜柱が立ってます(・_・;



凍りはしないものの

多肉たちの顔色はいまいち

早く春が来ないかなーo(^_^)o



今日の多肉は特に顔色の悪いダシフィルム



ビッグデジー
201401221959441a7.jpg


リファレンス
20140122195945b84.jpg



全部カットして仕立て直ししますd( ̄  ̄)

春にはモコモコになるといいな☆*:.。. 。.:*☆



あと、瀕死の緑の鈴ちょこっと斑入

ブログを見たら2008年の記事で紹介してあったから

我が家ではかなりの古株です。



毎年徐々に減って…そろそろ消滅してしまいそうだったので

本気で増殖計画たてて復活させたーいψ(`∇´)ψ

20140122195948cf3.jpg

残り少ない苗から小さいの5本くらいカットしてきましたー☆

きっとこれを枯らしてしまったら

もう手に入らないだろうから頑張って増やします!










テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉*ラウリンゼ*白とピンクと緑 | top | 消しゴムはんこ会*ありがとうございました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/223-d00b54ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
