ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

使っているインク :: 2014/01/29(Wed)

こんばんは☆*:.。. .。.:*☆

最近インクのお話をする機会が増えてきたので
軽くですが、頻繁に使っているインクを紹介しますね(*^_^*)

でもでも、作るのは好きだけど
捺すのが苦手な人なので…期待しないでくださいね〜σ^_^;

まずは一番よく使っているインク。
試し捺しから、見本、発送の封筒にまでと
全てに使ってます。
COCOA BROWNが特に好きです(*^_^*)

201401292335580b6.jpg
201401292335596e5.jpg
ツキネコ クラシック COCOA BROWN
VINTAGE SEPIA


こちらは布にも使えるインクで、
小さくて使いやすいです。
2014012923360118a.jpg
201401292336027b4.jpg
そらまめ
よく使う色は、うこん、れもん、ばらいろ、ちとせみどり
なすこん、きがらちゃ

2014012923362884b.jpg
20140129233630907.jpg

20140129233631818.jpg
201401292336339c4.jpg

残りは写真のみで失礼しますm(_ _)m
写真でみにくかったり、何か聞きたい事などあったら
聞いてくださいねー(*^_^*)



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<はんこ*フクヨシ文具店様へ納品準備中 | top | リメ缶の続き>>


comment

持ち手について⚪︎*

以前tetoteにてお世話になりました♪
ずっと気になってたので
この機会に質問しちゃいます( *´艸`)
持ち手に色を塗ってるような感じにみえるんですが
道具は何を使ってるんですか?⚪︎*
くまさんの色がほんわかしてて種類も教えていただけると嬉しいです♪
何個も聞いてしまい図々しくてすみません(>人<;)

  1. 2014/01/30(Thu) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. mikoto #hSH.6h5k
  4. [ 編集 ]

Re: 持ち手について⚪︎*

こんにちは、tetoteではありがとうございました(^^)
持ち手の色は、スタンプインクを綿棒を使ってヌリヌリしてます。
縁取りはインクを直接パタパタつけてます。
クマさんの色はその時々で違う色を使ってたりするーですが、
一番最近のものは(肌色っぽいの)一番したの画像の*ビスケット*、
茶色の場合は*カフェオレ*あたりだと思います。
少し前にはartnicのサンドベージュを使ったりもしてたはず…。
ニスを塗っているので実際の色より淡くなっていると思いますが、
少しで参考になったら嬉しいです(^ ^)
  1. 2014/01/31(Fri) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/228-890907a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
