ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日の多肉*写真 :: 2014/03/03(Mon)

久しぶりに日差しがでたから
写真たくさん撮ってきました。

記録に
ズラーっと写真だけ載せます。

20140303202939a41.jpg
葉挿し色々
なんでも放り込み中
201403032029408b6.jpg
スパム缶の寄せ植え
半分くらい根付きました
20140303202942134.jpg
小人の祭り
色も葉のプックリ具合も今が一番いい感じ
20140303203331787.jpg
ダシフィルム(ドイツ輸入)
201403032033339a0.jpg
ダシフィルム マクロフォリウム(ドイツ輸入)
20140303203336d22.jpg
オーロラ
お子様いっぱい(≧∇≦)
20140303203338733.jpg
ポティスム
下から沢山の赤ちゃん♪
20140303203340a60.jpg
コンプトニー
夏の生き残り!頑張れー
201403032041179b7.jpg
熊童子
プクプク、脇芽たくさん出てきました。
201403032041160ac.jpg
七福神(ブー子さん産)
しっかり根付いてくれましたよー☆
201403032041117bf.jpg
ロスラリア クリサンタ サンドラス・ダグ

春を感じてたくさんの多肉が芽吹き出しました。
新芽の赤ちゃんをみてると可愛くて幸せな気持ちになれます(≧∇≦)

写真とりすぎたから
次の記事に続きますー(*^_^*)










テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<続き*今日の多肉 | top | 合羽橋に行ってきました(^-^)/>>


comment

こんばんは

わー(∩´∀`∩)七福神根付いてくれましたね(^ー^*)良かった!
ブレビもドイツ輸入って??凄い(+o+)
葉挿しっ子もチビちゃんで可愛いね(∩´∀`∩)
  1. 2014/03/03(Mon) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. ブー子 #aVoY0bc.
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

冬の間は大切に屋根のある場所にいてもらったけど
暖かくなってきたから、自然の雨にあたってもらってます☆
やっぱり七福神はお外の方が調子良さそうですね(≧∇≦)
ドイツ輸入って書いてある多肉は全部同じ時に輸入したものなんですー(*^^*)
  1. 2014/03/03(Mon) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ブレビもドイツ輸入って??
あーーーーー!ゴメンなさい(>人<;)
よーく考えたら、ブレビフォリウムじゃなくて
ダシフィルムでした(>人<;)
ブレビフォリウムは輸入じゃないのだけ持ってます(>_<)

  1. 2014/03/03(Mon) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

七福神は年中外が1番だと思いますよ(^ー^*)
私が間違ってた^_^;ダシフィルムでしたね^_^;輸入とかもできるの?するの?
頂いたビッグデジーもリファレンスもチビちゃんが沢山でてますよ(∩´∀`∩)
  1. 2014/03/04(Tue) 06:24:33 |
  2. URL |
  3. ブー子 #aVoY0bc.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

七福神、様子伺いながらお外で育てますね^_^
輸入は、日本に送ってくれるお店に欲しい多肉がある時だけしてました。
ドイツのお店は今はセンペルしかなくなって買えなくなってしまいました(^^;;

ブレビフォリウムの表記間違っていたのに気付いた後
ダシフィルムになおしました…ブー子さんは間違えてないですよー
勘違いさせてしまってゴメンなさい(>人<;)

リファレンスとビッグデジーはこれからかなりの勢いで増えるはずo(^▽^)o
夏いがいは雨ざらし直射日光で大丈夫ですよー☆
  1. 2014/03/04(Tue) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/243-9087087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
