ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

セネキオ エンジェルティアーズ錦 :: 2009/01/03(Sat)

セネキオ エンジェルティアーズ錦


みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします_(._.)_
可愛い多肉に癒されながら、また1年頑張りましょぉぉぉぉ♪


年末から忙しくてさっぱり更新できなかったけど
また少しずついつものペースに戻していきたいな。




夏前にうちに来た多肉('∇')
かなり水が好きなようで、夏の間にしばらく水を切らしてしまったら
玉がシワシワに…。
それ以外は何も問題なく順調に育っていてとっても育てやすい♪
秋にかなり成長しました~。


鉢全体…
PC251322_convert_20081227153119.jpg


蔓の途中から出てきた子供達~
白っぽい所が新芽(^ー^)ノ
PC251324.jpg


蔓の先端…
寒くなったので成長速度は遅くなったけどまだ伸びてる♪
天気予報で1度以上の時は
まだ外に出しっぱなしで、ビニールだけ被せてます。
PC251327_convert_20081227153206.jpg



ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
よかったらポチッとしてください_(._.)_
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セネキオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クラッスラ コンプトニー | top | エケベリア 女雛>>


comment

まぁーこサン あけおめv-529

今年もかわいい多肉チャンの写真楽しみにしてますv-352
無理せずマイペースでいきましょ(*゚∀゚)ノ

エンジェルティアーズ錦v-344
かわいいです(*>ω<*)
欲しいお肉リストに追加決定です(*´艸`)プハ
  1. 2009/01/03(Sat) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. migi #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
いつも かわいい多肉さんをみせてくれて
ありがとうございます
今年も楽しみにしてますね!

エンジェルティアーズ錦 美味しそう。(^^ゞ
おまけに寒さに強そうでv-218
外で頑張る多肉さん好きです




  1. 2009/01/03(Sat) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
じっくり多肉を育てていこうと思いますのでよろしくー。
  1. 2009/01/04(Sun) 05:36:03 |
  2. URL |
  3. 6号さん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

しばらくPC見てなかったので、まとめて見させてもらってますv-223
エンジェルティアーズ錦、白っぽい所がたまらなく好きですv-10
カワイイなぁ~
  1. 2009/01/04(Sun) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. バーニー #-
  4. [ 編集 ]

>migiさん
あけおめー!今年もよろしくね♪
ありがとぉーマイペースでガンバルね(^◇^)
私も色々と写真をみると、どんどん欲しい多肉が増えてくるよ~(笑)
ある意味…なにかの罠にはまっているような…。
  1. 2009/01/04(Sun) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>ルンきちさん
あけおめ!今年もよろしくね(*^-^*)
いえいえ~こちらこそいつもコメントありがとうね♪
家の多肉はいまだに、ほとんどが外で頑張ってるよ~、無理やり頑張らせているような気もするけど(¨;)
錦系の白い新芽は可愛いよね≧∇≦
  1. 2009/01/04(Sun) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>6号さん
あけおめーことよろぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
じっくり育てて…そして是非多肉仲間になろうw
はまった時はうちの強い種類送るからね≧∇≦
  1. 2009/01/04(Sun) 10:59:30 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>バーニーさん
あけましておめでとー!今年も宜しくね♪
年末年始は忙しいよね(⊃д⊂)
こんなブログでよかったら色々みてやってください(*ノノ)
  1. 2009/01/04(Sun) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/27-62e933f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
