ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

多肉の見回り :: 2014/07/31(Thu)

こんにちはー!
ここ数日過ごしやすい日が続いてましたが
台風の影響でまた蒸し暑くなるらしいですね(^_^;)

今日は多肉の見回りついでに
少し写真を何枚か残しておきます(`_´)ゞ
そこそこ元気な多肉と…蒸れたのと…。


数日前
少し涼しくなった日の夕方に少し水遣りしました。
遅い時間から水遣りを始めたから
水をやり終わった頃にはすっかり暗くなっていて…。
そのせいで土にかけるはずが
葉っぱに水をかけてしまってたみたいです…
キルヒネアが蒸れでやられてしまってましたー、発見してショック( ;´Д`)

今年初の脱落者(/ _ ; )
2014073111542691b.jpg

大丈夫そうな部分をカットしました…
早く元気にな〜れ!
20140731115430ff7.jpg


残りの写真は
蒸れたキルヒネアと同じ置き場の多肉達。

元気な方のキルヒネア
20140731120023290.jpg

ピンクルルビー
20140731120025b86.jpg

アイボリー
20140731120026fcd.jpg

マーガレットレピン
20140731120028b0d.jpg

ふっくら娘
2014073112002994a.jpg


もう蒸れませんように(>人<;)


毎日暑い日が続いていますねー、
夏風邪も流行っているみたいです。
熱中症などにも気を付けてご自愛くださいね(^。^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  1. 多肉色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オーダー受け付け再開します*消しゴムはんこ | top | 消しゴムはんこ*ポイントカードはんこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/273-423f40f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
