ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の多肉 :: 2015/01/07(Wed)

こんばんはー(^^)
昨日までのポカポカのお天気が嘘のように
また寒すぎる冬に逆戻りですね…残念_| ̄|○

寒い中お外の多肉の写真を撮ったんで載せますねo(^_^)o
秋にサボテン相談室さんで購入した多肉です♪

達筆なラベルで読めなかったりするんで(^_^;)
わかる種類だけ名前かいておきます!


20150107231313325.jpg

ピンウィール
20150107231312491.jpg

アルビカンス×リラシナ
20150107231307c5b.jpg

コロラータ ブランデティ
20150107231309651.jpg

サブコリンボサ
201501072313100dd.jpg
実生、産地違い

エレガンス エル、チコ
20150107232237a3c.jpg
201501072322343b1.jpg
実生苗で顔違いだったので二つ買っちゃいました(^^)

アルビカンス×ピーコッキー
20150107232235457.jpg

コロラータ ブランデティ×ケッセルギアナ
20150107232232c2a.jpg

アボガイデス(の何か…)
201501072327090c4.jpg

201501072331266f9.jpg
お名前聞いたのに…ヽ(´o`;
サボテン相談室さんの交配種。


みんな二号鉢です
どれもチビチビなんで、過保護気味に育ててます

紅葉が見れるのは来年の冬かな〜、早く大きくなーれo(^_^)o


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. エケベリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リメイク鉢とちょこっとハンコ | top | 今年もよろしくお願いします(*^_^*)>>


comment

めっちゃ可愛い〜です♪

こんばんは〜ヽ(*´ェ`)ノ
やっぱり、サボテンさんの多肉ちゃんは粒揃いですね〜!皆んな可愛いけど特にエルチコとコロラータ×ブランディが好みです♡

クロごまさんのBlogを見てたら…狩りに出たくなりました〜(笑)

目の保養になりました(o^^o)
ありがとうございま〜す
  1. 2015/01/07(Wed) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. にょん #omq9wbM2
  4. [ 編集 ]

間違っちゃいました…( ̄▽ ̄)

コロラータ〜×ケッセルギアナの間違いでした…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)笑
  1. 2015/01/08(Thu) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. にょん #omq9wbM2
  4. [ 編集 ]

どれも 美人さん☆美男さんですね~(^^♪

すごいですね~
こんなにたくさんの種類の多肉ちゃん☆
我が家の2,3種類だけでも 育てるのに精一杯なのに
 どれも きれいな形と色づきを見せていて 惚れ惚れしちゃいます☆

お師匠様クロごま♪さんを見習って
 私も まずはわが子たちの成長<繁茂>めざして がんばろぅっと!!
  引き続き ご助言をよろしくお願いします M(UU)M
  1. 2015/01/08(Thu) 00:45:15 |
  2. URL |
  3. yakko #-
  4. [ 編集 ]

Re: めっちゃ可愛い〜です♪

>にょんさん
サボテンさんのはオリジナルの交配種とか実生苗があっていいですよねー(*^_^*)
早く多肉屋さん行きたいですね!
エル、チコは成長しても違う顔でいてくれるかが楽しみです♪
  1. 2015/01/08(Thu) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

Re: どれも 美人さん☆美男さんですね~(^^♪

>yakkoさん
yakkoさんには勉強熱心で頭が下がりますm(_ _)m
私は数年育ててるのにさっぱりだったりしますよ…
師匠なんてお恥ずかしい(//∇//)
多肉はみんな自分自身で頑張って生き抜いてもらってますヽ(´o`;
  1. 2015/01/08(Thu) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしいです・・

クロごま♪さんに そんな風におっしゃっていただくと お恥ずかしくて
穴にもぐってしまいそうです・・・

 だって、クロごま♪さんに頂戴した多肉ちゃんたち!本当に かわいらしいんですもの。
 ずっと眺めていても ちっとも飽きませんね(^^♪
 小さい葉の間から更に小さい葉がのぞいていたりして・・・
もう ぎゅっと抱きしめたいし、お世話もいっぱい焼きたいいのですが、眺めるだけっていうのが結構つらいです・・・ 夫は「我が家で一番手がかかっているね<僕は放置されてるね・・・ってことみたいです>」と申しております・・・

 そのうち 記事の頻度が減りそうですが
近々 かわいらしい「赤ちゃんたち」の画像を記事に載せたいなと思ってています(こうなると、写真撮影の技量がないのが悲しいです)
 2,3日中にできるかな? しばらく 経ったころ ご訪問していただけると 嬉しいです(^^♪
  1. 2015/01/09(Fri) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. yakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/316-5e78a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
