ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リメイク鉢とちょこっとハンコ :: 2015/01/10(Sat)

今日は久しぶりに
リメイク鉢を作りました(^-^)/

リメイク鉢に使おうと
前に作っておいた
消しゴムはんこをやっと使えました☆

早速ですが
出来上がりの写真です(^◇^;)

サイズは1.5号〜2.5号
20150110152028cc7.jpg

アップだとこんな感じで
20150110152030da2.jpg

使った消しゴムはんこはこちらです。
使った後だから汚いはんこでゴメンなさいヽ(´o`;
20150110152032d98.jpg

今回は新しいニスを使ってみました(*^_^*)
ちょっとテカテカしてるけど艶消しです

数種類のニスを使ってきましたが
いままで使ってきたニスの場合だと
鉢と鉢を重ねたり、密着させて置いておくと
ニス同士なのか鉢がくっついてしまうことが多々あって
剥がそうとするとペイントが剥げてしまったりと…

そんな事があったので、今回は新しいニスにチャレンジです(*^_^*)
今回はうまくいくといいな〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<いいお天気です(*^_^*) | top | 我が家の多肉>>


comment

リメイク鉢かっこいいですね~!!
消しゴムはんことコラボとは!!オシャレですね~♪多肉ちゃんが入ったらもっと素敵になるんだろうな^^
  1. 2015/01/10(Sat) 18:16:31 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なリメ鉢☆ですね~多肉ちゃんたちのもりもりを期待しています!

リメイク鉢!いいかんじですね~素敵~(^^♪
 ニスもいろいろと工夫しておられるのですね☆
 ハンコは、少し湾曲させながらスタンプするのですか?


リメ缶といいリメ鉢といい センスが問われるので 
初心者には 難しいでしょうか・・・

 私も、春先すぎて 多肉ちゃんたちがうまく越冬できたら 次にチャレンジしたいです!(次って いつだろう・・・???) そのときには、クロごまさんのリメ缶、リメ鉢をう~んと参考にさせていただきますね☆
  1. 2015/01/11(Sun) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. yakko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
沢山!塗りましたね~♪
色も可愛いのが沢山(●´∀`●)
私も缶を塗るより鉢を塗る方が好きなの~♪
  1. 2015/01/11(Sun) 18:36:59 |
  2. URL |
  3. ブー子 #aVoY0bc.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/11(Sun) 23:36:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵です~♪
多肉の鉢だから29!(*≧∀≦*)
見ていると何植えようかな~って考えると楽しくなります*☆♪
  1. 2015/01/12(Mon) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. まりも #cMC5RV8c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みよさん
可愛い年賀状ありがとうございました!
みよさんのはんこはいつもpopな感じでとっても可愛いです(≧∇≦)
リメイク鉢はすぐに絵の具が乾くから作りやすいんですよー♪
早く春になって、鉢を使うのが楽しみです(*^_^*)
  1. 2015/01/12(Mon) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵なリメ鉢☆ですね~多肉ちゃんたちのもりもりを期待しています!

>yakkoさん
はんこは持ち手を付けないで、ゴム感を利用してすこし湾曲させながら押してみました。
前、ステイズオンを使って鉢系に捺したら日焼けなのか
色が薄くなってしまったので、今回はアクリル絵の具で押してみました。
けっこう失敗して…捺すのが難しかったです(^_^;)
私も色のセンスさっぱりないんですよね_| ̄|○
リメイク鉢は植えている多肉に助けられてる感じです(^◇^;)
yakkoさんも、是非作ってみてくださいね♪

ジョニーくん嬉しいです!わーい、お言葉に甘えてお願いしますo(^_^)o
待つのも楽しいのでゆっくりペースで大丈夫ですよぉ(*^_^*)



  1. 2015/01/12(Mon) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ブー子さん
こんにちはー(*^_^*)
鉢塗るの楽しいですね♪
鉢の方が絵の具(ペンキ?)が乾くのが早くて作業がサクサク進みますよねo(^_^)o
早く使うのが楽しみです!早く暖かくなるといいですね〜

  1. 2015/01/12(Mon) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まりもさん
こんにちはー!わーい、遊びにきてくれたんですね♡
敬語禁止!って言ってたけど、文章を書くと全部敬語になってしまう(ーー;)
うんうん、何植えようか考えるのも楽しみですよねーo(^_^)o
  1. 2015/01/12(Mon) 13:50:56 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/317-35ab82e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
