ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アエオニウム 小人の祭り :: 2009/01/12(Mon)

アエオニウム 小人の祭り


ココ最近ゆっくりPCの前に座る時間が作れなかったので
ブログサボってしまいました…(⊃д⊂)
ぼちぼち大丈夫になってきたかな~。


冬型~
寒くなってから動き出して
急激に大きくなった気がする(;°ロ°)

元は1つだったものを3つにチョッキンして
1つの鉢に植えました
P1121334_convert_20090112174307.jpg


1本目ー2本目ーと根が出て
順調に育ってる♪
反対側から
P1121340_convert_20090112174333.jpg


そして3本目だけなぜかなかなか根が出なくて(つД`)
やっと最近根付いてくれた感じ。
上の方が先に根がでた苗で
下の方に見える葉が最近根がでた苗。
元は同じ大きさだったのに、秋の間だけでこんなにも成長の差が(;°ロ°)
それとも徒長なのかな…。
P1121336_convert_20090112174402.jpg






ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
よかったらポチッとしてください_(._.)_
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. その他の多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クラッスラ ジンバブエ | top | クラッスラ パステル>>


comment

冬に動きだすなんて いいですね
ドンドン増やしちゃってください
うちの多肉はみんな ジーーっとしています
  1. 2009/01/12(Mon) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

家の月美人さんは成長が見られません;;
ほんとに大丈夫なのかな・・・・ちょっと不安w
  1. 2009/01/13(Tue) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. 6号さん #-
  4. [ 編集 ]

>ルンきちさん
セダム系とかは寒い冬でもほんの少しだけ成長してる感じがありますが、
冬型だった小人の祭りは、夏はもうダメかと思うほど
ピクリとも動きがなかったんですよ(゜▽゜;)
こんなにも急に成長しはじめてビックリ&面白いですよ('∇')
3本あるから1本送りましょうか~、冬の間にいいかも☆
  1. 2009/01/14(Wed) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>6号さん
月美人は、寒い冬を乗り越えたら
春には動き出すと思うよ~。
冬の間は成長してもほんの少しずつだと思うから、下の葉がシワッってなったくらいに
様子をみて水やりをするのがいいかも('∇')
極力水はひかえめで~~~
冬の間は我慢よw
  1. 2009/01/14(Wed) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/32-1bb34121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
