ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

葉挿し苗の記録 :: 2015/01/14(Wed)

こんばんは(^-^)/


ちょこっと葉挿し苗の記録用です。
寒いので水を切ってるので
成長が止まり中(ノ_<)

ピーチ姫
2015011423514965b.jpg

アメチスチヌム
20150114235151859.jpg

パープルドリーム
20150114235152165.jpg


前の記事はここ→7/1310/12
20150114235155a3d.jpg

20150114235154b91.jpg

ちっちゃいのに一丁前に紅葉してて可愛いです(*^_^*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!
はんこ作り頑張ります!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


  1. 多肉色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<目に付いた多肉 | top | 図案考え中>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/19(Mon) 00:09:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメ様
こんばんはー(^^)
葉挿しのコツ!私もハッキリとはわかりませんが…
種類によって芽が出やすいのと出にくい品種がありますよ〜
葉がポロっと取れるような種類の方が芽が出やすい気がします(*^_^*)
あと、根元から綺麗に取れないと芽が出なかったりするので
葉挿し用に葉を取る場合は、根元から綺麗に取れるように(葉の付け根の芯のような部分も葉の方に来るように))気をつけて外してみて下さいねー(^^)

待つのも楽しいので、ゆっくり〜〜〜でo(^_^)o
楽しみにしてます♪
  1. 2015/01/21(Wed) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/320-6847c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
