ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロスラリア プラティフィラ :: 2009/01/16(Fri)

ロスラリア プラティフィラ


6月のビックバザールに行った時購入。
あんまり増えてない気もするけど
まあ元気に育ってくれているので良しとしよっかな('Д')
P1151429_convert_20090116175758.jpg


眺めていてふと思った事…「ひっぱったらポロッと取れそう」
そして1つ引っ張って( ̄ー ̄)
見事!真っ二つにバラバラになちゃった(゜Д゜)
バラバラになったものは株元にそのまま転がしておいたんだけど
ちゃんとそれぞれ芽と根が出たよ!
次ぎはちゃんとハサミなどで切り離そう…。


小さいのいくつかが
バラバラからのお子様達
P1151427_convert_20090116175828.jpg






ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
よかったらポチッとしてください_(._.)_
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. ロスラリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<モナンテス ポリフィラ | top | クラッスラ ジンバブエ>>


comment

とれちゃった子が ちゃんと根付いてよかったですね!
そういうところが 多肉のおもしろさというか
うれしいところですよね~
  1. 2009/01/16(Fri) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

>ルンきちさん
折れたり取れたり
葉っぱ1枚からでも増えるなんて
本当に面白い植物ですよね♪
  1. 2009/01/18(Sun) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. まぁーこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/34-44e6241b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
