ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クラッスラ コンプトニー :: 2009/03/07(Sat)

クラッスラ コンプトニー((2

前も紹介しましたが、以前の日記は
↓↓↓
クラッスラ コンプトニー 1/4

あれから、また鉢をふきとばしてしまって
取り返しがつかないくらいバラバラにしてしまいました(つД`)
数日放置してしまいましたが、
気を取り直して植え替えて数週間…
結局2つにわけてみました('∇')

未だに花は咲きませぇ~~~ん(゜▽゜;)

P3071579_convert_20090307135340.jpg

P3071582_convert_20090307135402.jpg

P3071583_convert_20090307135430.jpg


ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
よかったらポチッとしてください_(._.)_
 ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. クラッスラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ピレア グロボーサ(露鏡) | top | セダム スプリングワンダー>>


comment

No title

災難にも負けないで 健気に咲いてますね!
すごくかわいいですv-238
もう 転がさないでね(^^ゞ
  1. 2009/03/08(Sun) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

No title

また、やっちゃいましたかw
バラバラになっても頑張って欲しいものです。
次は勘弁してあげて下さいw
  1. 2009/03/08(Sun) 04:49:46 |
  2. URL |
  3. 6号さん #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの鉢、いいですね

コンプトニーはもちろんかわいいけど、鉢がすごくかわいいわ~
一目ぼれですv-10
多肉は花芽が出来てから咲くまでに結構時間が
かかるみたいなので楽しみなような、もどかしいような。

うちのコンプトニーの花芽か新芽かわからない物は
その後まったく動き無しです。花芽じゃないのかなぁ・・・
開きかけたらor開いたらまた見せてくださいね♪
  1. 2009/03/09(Mon) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. 神奈川 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/10(Tue) 23:29:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして

コンプトニー、もこもこしてかわいいですね。
蕾もすごくかわいい!!
春らしい色の花が咲きそうですね(^-^)
  1. 2009/03/14(Sat) 12:06:31 |
  2. URL |
  3. プラム #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ルンきちさん
根がないのも蕾だけ成長してます(゜▽゜;)
二度ある事は三度ある」にならないように気を付けます('◇')ゞ
  1. 2009/03/21(Sat) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. まぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>6号さん
バラバラになったの本当によく頑張ってくれてる~
根がないのが殆どなんだよヽ(゜ー゜;)ノ
次ぎは転がさないように気を付ける~w
  1. 2009/03/21(Sat) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. まぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>神奈川さん
鉢はダイソーで買ったものですよ♪
横幅が5センチくらいのすごく小さいので
私も一目ぼれして買っちゃいました('∇')
でも小さいのに100円、2つセットで100円だったら
なお良かったのに(笑)

蕾はやっと最近咲き始めたので
あとでおまけで画像としてでブログ更新しますね(*^-^*)
  1. 2009/03/21(Sat) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. まぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

>プラムさん
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
コンプトニーとても小さくてお気に入りの1つなんです♪
もうそろそろ咲きそうですよ~


  1. 2009/03/21(Sat) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. まぁーこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/37-1e3a7bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
