ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

多肉いろいろ4 :: 2010/04/11(Sun)

今日は過去の写真がない多肉達
うちに来てから1年以上のものから半年くらいのやつかな
4/8の撮り溜め写真から☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


オロスタキス 千島小岩蓮華
目覚めたのはいいけど頼りないチビチビばかり(・・;)
4 10chishimakoiwarenge


オロスタキス 岩蓮華
夏だったかな…かなりビローンと徒長したまま休眠し
目覚めた結果こんな姿に(つД`)
4 10 iwarenge


???? ミクロカリックス
これは↓↓のやつと同じなのかな?
色々なところでミクロカリックスという名前から訂正されてますよねー。
日当たりのいい場所で育てたら葉の形は↓のと似てきましたが…
4 10mukurokarikkusu


グラプトペタルム パキフィルム
↑↑のと同じ?育て方で見た目が違うだけなのかな~( ̄~ ̄;)
4 10pakihulirumu


エケベリア アモエナ
徒長したのでカットしちゃいました(・・;)
下の方から子吹き中、繁殖力つよいっぽいです。
4 10amoena


エケベリア ラウ165
↑のと同じやつ…?それとも全然違うもの?
多肉の名前って色々ありすぎてよくわからないです(⊃д⊂)
4 10rau165


ロスラリア アルバ
夏に徒長してしまったので切った頭部分が根付きましたヽ(*´∀`)ノ
4 10 aruba


ロスラリア リネアータ
この鉢は子吹きなしだけど今のところ順調です♪
もう一鉢なんだかよく子吹きしてた方の鉢が
まだ暑くなってないのにすでにヤバイ事に…いくつか溶けてます(つД`)
去年の夏も溶かしてます!!リネアータ難しいなぁ
こんなに溶かすのは私だけなのかな…他のロスラリアは以外と平気なのにおかしいな(;°д°)
4 10rinea-ra


セダム スパツリフォリウム パープレウム
今のところ順調に育ってるけど夏に弱いらしいから
無事に越せるか心配です…普通の白雪ミセバヤを昔 半壊状態にしたからな(゜▽゜;)
4 10pa-pureumu


最近は暑い日と寒い日が交互にきて
多肉達の調子がすぐれないヽ(;´Д`)ノ
もうしばらく本格的な水遣りは控えたほうがいいのかな…
せっかちなので1日でも暖かく感じると
我慢できずにじゃんじゃん水遣りしちゃうんですよね…反省orz
 








スポンサーサイト


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロスラリア色々 | top | 多肉いろいろ3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/59-8102ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
