ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新入りとジョビ1種 :: 2010/04/13(Tue)

今日は暖かいを通り越して暑かった(;´ρ`)
朝、庭にでたら「ブーーーン」という音が…
毎年恒例の蜂がぁぁ(つД`)
ミツバチだけならまだしも
3年前からみかけるようになったアシナガバチまで
しっかり飛んでました(つД`)
また今年の夏も蜂におびえることになりそうな予感
せめてスズメバチは来ないでください( TДT)


まだ写真が残っているので…4/8の写したものから


めずらしく新入りの
セダム ラクスム・フラビドゥム
黄色の花が咲くそうな、早くみたいな
413rakusumu1.jpg


こちらも新入り
セダム ラクスム・ラクスム
桃色の花がさくらしい、何気に葉がハートで
赤い縁取りが可愛い♪
413rakusumu2.jpg


これは前から家にある
ジョビバルバ arenaria f/The Alps
すっかりお目覚め、でも子吹きはまだまだっぽいです
このジョビは子吹き遅めだった気がする~
親苗サイズでも2センチほどの可愛いやつです('∇')
412zyobi1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<センペル色々2 | top | センペル色々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/62-56e5a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
