ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

多肉にお花が咲きました'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ :: 2010/05/03(Mon)

暖かい日が続いているおかげで
多肉達のお花も咲き始めたようです♪
とりあえず今のところは2種類~
他にも蕾もちの多肉が色々あるので暫く楽しめそう☆


∴セダム カシミアヒントニー∴
53sinhintoni.jpg

53sinhintoni2.jpg


∴セダム ロッティー∴
53rottei.jpg

53rottei2.jpg



横から子株が出てきたのかなーと思っていたら花芽でした( ゜_゜;)
どんな花が咲くのかとても楽しみ♪
∴ロスラリア リバノティカ∴
53rineata.jpg



ベランダで育てているロスラリアのセドイデス
ランナー伸び放題ですごいことになってます(^_^;)
∴ロスラリア セドイデス∴
53sedoidesu.jpg


それに比べて、こちらは庭で育てている方のセドイデス。
まだしっかり目覚めてないみたい
こんな姿も可愛い('∇')
53sedoidesu2.jpg


こちらは…花芽(・_・?)
置き場所を変えたわけではないのに
成長点が縦に伸びてきましたよ…
花が咲いたら枯れてしまうらしいので
念のために葉っぱを沢山取っておきました!
∴シノクラッスラ スマロ∴
53suma.jpg

プチプチ面白いほどよく取れるので
調子にのって取りすぎてしまったみたい
こんなに沢山育てる場所がありません(⊃д⊂)
取ってから適当に置いておいたら
もう根や芽が出てきていました、、、
どなたか少し貰ってくれる人いないかな~??
53suma2.jpg



最後にベラヒギンズ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
前の写真と比べると好き勝手し放題で
変な方向に伸びてます。
味があってこれはこれでいい感じかな≧∇≦
花芽もいっぱいいっぱい
一年前の姿は→→こちら
53hime.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




スポンサーサイト


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. その他の多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近はまってます∴羊毛 | top | センペル色々2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/64-0157f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
