ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まるで夏みたい(・・;)多肉植物成長記録 :: 2010/05/05(Wed)

ここ数日、春を通り越してまるで夏みたい
多肉にとって成長期の貴重な春なのに(つД`)
日差しが強く気温も高いので
水やりに気を使わないと蒸れたり焼けたりする多肉がでちゃいそうヽ(゜ー゜;)ノ



子沢山系のセンペル達は
すごい子吹き姿です☆
∴夕山桜∴
55yuuyama.jpg

∴ブロンズパステル∴
55buronnzu.jpg

∴Aross∴
55aross.jpg

∴minori∴
55minori.jpg
子吹き姿も紅葉も綺麗な時期なので
今のうちに沢山写真をとっておかないと♪


去年は花芽が1本でしたが
今年は2本に増えました
ということは…来年は3本かな…(´∇`)
もう少しで咲きそうです。
∴エケベリア ラウィ∴
55raui.jpg
55raui2.jpg



この鉢のパープレウムは花芽が1本。
咲いた後形が崩れるから
白雪ミセバヤ系の花芽はあんまり嬉しくないな(^_^;)
黄色いお花です~
写真をよくみると、花びらが異様に長いからまるでヒトデみたい…。
∴セダム パープレウム∴
55papureumu.jpg
55papureumu2.jpg


最後の写真は葉ざしから立派に育ったブロンズ姫錦
たぶん昔の姿は→→こちら
写真だとわかりにくいけど直径3センチ弱あって
綺麗に育ちました♪
左のチビチビ錦達は
おそらく後から葉ざししたやつかな~。
∴グラプトペタルム ブロンズ姫錦∴
55buronzuhimenisiki.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









スポンサーサイト


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. その他の多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<羊毛フェルト∴黒ネコ | top | 最近はまってます∴羊毛>>


comment

久しぶりにお邪魔しました。
大分前から更新を再開していたのですねv-22
結構沢山日記があるようなのでここにコメントだけして
またゆっくり拝見しにきます♪
  1. 2010/05/15(Sat) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. 神奈川。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
秋になり多肉の綺麗な姿をのこしておこうかと
何回か更新していました(⊃д⊂)
写真を残すなら…と、今一番はまっている
羊毛の動物達も載せています。
ミクシィも再開したいと思っているのですが
あまりに放置しすぎたので、なんとなく戻りにくくて(^_^;)
また遊びにきてください(*^-^*)
  1. 2010/05/17(Mon) 11:39:29 |
  2. URL |
  3. まここ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/66-b6e90ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
