ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新入りその② ロスラリア サンドラス・ダグ&アルペストリス :: 2010/06/24(Thu)

昨日に引き続き、今日も2種類☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


クリサンタ サンドラス・ダグ
(sp. aff. chrysantha ex SANDRAS DAG)
6.24 sandora3


袋から出した時、ほとんどの苗から根が出てました。
外の葉が痛んでたのでいっぱいムキムキしちゃったから
だいぶ小さな苗になってしまいました(-_-;)
でもでも、とってもモフモフ&やさしい色合いで可愛い♪
6.24 sandora2


6.24 sandora1



アルペストリス
(alpestris ssp. alpestris )
6.24 arupesu2


こちらはツンツンしています~。
葉が取れやすくて、植え込む時に
けっこうポロポロ取れてしまいました(゜▽゜;)
根が出始めたみたいで、
まだたよりない数ミリほどの根が生えてました☆
6.24 arupesu1


届いたロスラリア、あと2種類あるので
また後日載せようと思っています☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
といっても、1種類はすでに持っている種類ですが(⊃д⊂)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

クリックするとにほんブログ村にとびます☆
ポチッっとお願いします('∇')






テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. ロスラリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新入りその3 ロスラリア muratdaghense &rechingeri | top | 新入りのロスラリア アイゾーン&セルペンティニカム(?)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/73-b4950b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
