ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の姫星美人たち その1 :: 2010/06/28(Mon)

姫星美人…ダシフィルムにブレビフォリウム…
色々なところで色々な種類(名前は全部一緒ですが)を見かけます。


うちに一番最初に来たのは桜楠楓華さんの
ネットショップで買った姫星美人さんでした☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
うちで2年ほど育てていたところ、冬には紫色に紅葉しました('∇')


ネットやオークションで見かける姫星美人のなかで
綺麗なピンク色に紅葉しているのが!(°∀°)


家で育てているのは、紫にしか紅葉させれなかっんです(つД`)
私の育てる力不足か、品種が違うのが…。
気になったからには、育てて比べてみようかと
何種類かオークションなどで購入してみました(´∇`)


2年ほど~まだ数週間まで
家に来てからの日数はそれぞれ違いますが
我が家の姫星美人たちを紹介します♪



一番最初にきた
桜楠楓華さんのネットショップで購入☆
ベランダで育てている鉢。
お花がいっぱい咲いてます。
hime16.jpg

hime4.jpg


こちらも↑のと同じ「姫星美人」ですが
外で雨ざらし&直射日光あびまっくてる鉢。
ムチムチで今の所溶ける様子もなく元気です☆
hime1.jpg

hime2.jpg


オークションで「ビックデジー」という名前で購入した種類。
青々していて今は紅葉のこの字もない感じです。
名前にビックとついてるけど
葉の大きさは↑のと同じくらいかな(^-^)
hime5.jpg

hime6.jpg


↑のビックデジーとセットで購入した「姫星美人」さん。
来た時はピンク色で可愛かったんだけど
すっかり紅葉がさめてしまいました(・・;)
葉の大きさは同じくらいです。
hime7.jpg

hime8.jpg


こちらもオークションで購入した種類。
だけど名前が「大型姫星美人」でした。
でも、葉の大きさは同じくらい…。
でも一番綺麗にピンク色がでている気がします(*'-')
大型というのが付いたり付かなかったり、いったいどこが違うんでしょうか?
hime9.jpg

hime10.jpg


記事がながーくなってしまうので
(もう十分長すぎるけど…)
2つに分けて書くことにします。
その2へ→我が家の姫星美人たち その2


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

クリックするとにほんブログ村にとびます☆
ポチッっとお願いします('∇')











スポンサーサイト


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が家の姫星美人たち その2 | top | 新入りその3 ロスラリア muratdaghense &rechingeri>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/76-88fca1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
