ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の姫星美人たち その2 :: 2010/06/28(Mon)

その2です。
我が家の姫星美人たち その1←の続きを…。


こちらもオークションで購入した種類。
たしか「大型姫星美人」て名前でした('∇')
過保護に育てすぎたせいで
ビロローーーンと伸びてしまいました(-_-;)
他のと比べると少々葉が大きい気がします。
写真に納まりきらなかったのですが、
ビロローンの先には蕾がついてます☆
hime11.jpg


これは今までとぜんぜん形が違いますが
「アングリカム」という名前で交換していただいた種類です。
元祖の姫星美人と言われているアングリカムだと思うので
姫星美人として紹介しておきます(^-^)
↑の大型姫星美人と同じ鉢で育てているのに
こちらはまったく徒長していませんね…。
逆にもっと日陰でもいいくらいなお姿をしています。
hime12.jpg


これは一番最近の。
数日前に紹介したロスラリア達と一緒に購入した種類です。
「Dasyphyllum Rifference」
リファレンス、この名前で購入しましたが
おそらくどこかで姫星美人として出回ってそう(゜▽゜;)
家に来てからまだ数週間、うちの環境で育てていないのでいいきれませんが…
今の所、葉の大きさ他のより大きいです。
一番上の「大型姫星美人」よりも大きいかな。そしてなんかブツブツ…
淡い黄緑が綺麗です(*^-^*)
hime13.jpg

hime14.jpg


こちらもロスラリアと一緒に購入。
「Dasyphyllum  Lilac Mound」
長旅でまだ疲れ気味(・・;)
葉がとれまくりで可愛そうな姿。
小さな新芽ばかりで小さい…
モコモコになった頃にまた紹介します♪
hime15.jpg


うちの姫星美人たちはこんな感じでした☆
同じ名前で出回っているのに
タイプ違いがあるなんて不思議ですよね…。
おまけに大型姫星美人の大型っていったいどこをとって大型なんでしょ。
日本で出回ってるブレビと比べて大型ってことなのかな~。
だったら、ツルツルのダシフィルムは
みんな大型なのかな…(・_・?)ハテナ?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

クリックするとにほんブログ村にとびます☆
ポチッっとお願いします('∇')







スポンサーサイト


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<輸入ダシフィルム…その後 | top | 我が家の姫星美人たち その1>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/28(Mon) 19:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/77-57121b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
