ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

多肉の消しゴムハンコ&ちょこっと多肉 :: 2011/01/28(Fri)

最近ちょこっとハマリ中の消しゴムハンコ。
どうせ作るならオリジナルで
大好きな多肉でも~と思って
無謀ながらもチャレンジしてみました。




まだ始めて1ヶ月ほどなので
彫り方も汚いですが
いちおう出来ました。




色を色々使ってペタリ (。・_・。)ノ
グリーンネックレス、乙女心、ラウリンゼを
みて作ったんだけど、インクは良い色がなかった(⊃д⊂)

1281.jpg



単色でペタリ (。・_・。)ノ

1282.jpg



ハンコ本体はこんな感じで…

1283.jpg




あとこんなのも作ってみました。
うちのフクロモモンガの「黒ゴマくん」を
モデルに「ありがとう」ハンコ。
こちらは色々と使えそう(^。^)

1284.jpg




ハンコだけじゃ寂しいので
おまけの多肉~。


白雪ミセバヤ
スパスリフォリウム系は夏に弱ってたのがうそのように
今の時期イキイキしています。
野ざらし組みです。
そのせいなのか白粉が少ない(^_^;)
1285.jpg




スパスリフォリウム パープレウム
野ざらし組のパープレウム。
3鉢あったうち夏に2鉢ダメになって
残った1鉢、こちらもイキイキしてます。
綺麗に紅葉中。
でもこちらも野ざらしのせいなのか白粉少ないです。
1286.jpg





ブログランキングに参加してみてます('∇')ノ
よかったらポチッとしてください_(._.)_
 ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日も消しゴムはんこ&多肉も少し | top | 輸入ダシフィルム…その後>>


comment

ご無沙汰してます

消しゴムはんこ すごく上手ですね~
羨ましいなぁ~
私も一時チャレンジしたくて道具とか揃えたんですが 全く上手く出来なくて… 今では放置しています (^^ゞ
  1. 2011/02/09(Wed) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. ルンきち #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ルンきちさん

お久しぶりです(⊃д⊂)

消しゴムハンコ、カッターで切る「サクサク感」がたまらなくいいですよ。
あの感覚が楽しくて作り続けてるのかも('∇')
是非是非ルンきちさんも、チャレンジしてみてください^^
  1. 2011/02/14(Mon) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. まここ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/80-a42292ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
