ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寒い{{ (>_<) }} :: 2011/12/09(Fri)

今日はとっても寒いです
朝は雪がチラチラ{{{(+_+)}}}

雨ざらしだったお庭の多肉にも
今回の雨からビニールをかけました。
そろそろ水を少なめにしてやらないと
凍ってしまうかも(・_・;)


3年前から植え替えなしのベラヒギンズさん
もうどう手を付けていいのかわからない状態で…。
他にもイロイロな場所で
落ちた葉やらが増殖中。
可愛いけど手に負えないわ
IMGP1519.jpg

IMGP1518.jpg

根元をみると
下には日にあたりたがってる
小さいのがいっぱーい。
IMGP1516.jpg

植え替えする勇気がないので
どなたかカット苗、欲しい人いないかなぁ…








テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. グラプト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入りの多肉 | top | 冬支度>>


comment

ホント「ベラヒギンズ、かわいい」とか言ってた頃が懐かしい
ウチでも手に負えない状態だから、もう地植え組に混ぜちゃいました

カットしてもまた葉っぱがボロボロ外れて、逆に増えるって事はないっすよね?

あと元禄載せました
  1. 2011/12/09(Fri) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. 如月無水 #WzwN2DqA
  4. [ 編集 ]

>如月無水さん
鉢から出すと葉がポロポロとれそうで怖いから
カットして下を日にあてたいな~ってw
地植えでも枯れませんか?
その他の地植え組みもみんな元気ですか?
うちの白雪ミセバヤが冬~春はモリモリ増えたのに
夏にはほぼ消えてしまいましたヽ(;・ー・)ノ

  1. 2011/12/09(Fri) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. まここ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/92-47e8a4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
