ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ダシフィルム・パープルヘイズ :: 2012/03/12(Mon)

消しゴムはんこに続き
多肉のお写真も
せっかく写したのでちょこっとだけ。

秋に写真をのせたパープルヘイズの現在…
さらにすごい事になってます(´∇`)
秋の写真はこちら


IMGP2483_convert_20120312002657.jpg
上の方はキレイな色になってます(^-^)

IMGP2484_convert_20120312002721.jpg
鉢の向きをちょこっと変えてみたら
さらにすごかった(;゜0゜)


こちらは伸びてしまった部分をカットして
秋にばらまいた鉢。
土は草花用だったはず
IMGP2485_convert_20120312002745.jpg


写真だとわかりづらいけど
すんごく葉が大きいです。
同じ品種なのに土が違うだけで
こんなに差があるなんてすごいですね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. セダム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スパスリフォリウム系のその後 | top | 彫れました☆>>


comment

もしかすると栄養分が関係してるかもしれませんね
上のは土中の栄養が少なくなり紅葉もきれいに
下のは栄養が多くてサイズup

そういえばロスラリアの一部がプロメテウムに入ってるみたいです
ブログに載ってるの以外だとR. muratdaghensisも

  1. 2012/03/12(Mon) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. 如月無水 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うんうん、おそらく栄養&水持ちの違いかな~。
セダム系は多肉用の土より花用の土の方があってるのかな(・_・")?

ロスラリアとプロメテウムってどこがどう違うんですかね?
ドイツだとロスラリアをプロメテウムって呼ぶのかな~
くらいに思っていました^^;


  1. 2012/03/13(Tue) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. まここ(クロごま♪) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rosularia.blog6.fc2.com/tb.php/99-aaf25e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
