ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ

多肉植物の記録などなど…




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寄せ植えいい感じ〜♪ :: 2014/11/14(Fri)

こんばんは!

今日はポカポカ暖かかったので
イベントに持っていく予定の
多肉寄せ植えの見回りしてきましたo(^▽^)o

みんないい感じにぷくぷく、
紅葉もしていて可愛くなってますよ(≧∇≦)

20141114164833905.jpg

20141114164837e36.jpg

20141114164834cf4.jpg

20141114164835c63.jpg

20141114164831616.jpg

天気予報は晴れみたいですー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

多肉、葉挿し記録*2ヶ月後 :: 2014/10/12(Sun)

7月13日の葉挿し記事の続き。
記録用。
前の記事→→→☆☆

夏の暑さのせいで、ほとんどの親葉がなくなりました…。
これじゃ、どれが何なのかさっぱりわからないや( ;´Д`)

20141012152839f19.jpg

201410121528401f7.jpg

二枚目の写真、左上の徒長しまくりの多肉。
さっぱり誰だかわかりません…多分記録に名前を載せていない種類だと思うσ(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多肉*小さい寄せ植え :: 2014/10/07(Tue)

こんばんは!

ここ数日で作った多肉の小さい寄せ植えです。

1.5号鉢なので、直径4.5cmくらいのはず(^_^)

20141007001317c61.jpg

20141007001318ae0.jpg

20141007001315390.jpg

20141007001320d31.jpg

この寄せ植えを元に
消しゴムはんこを作る予定です♪

はんこにするには丁度いい多肉具合o(^▽^)o


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチっとありがとうございます!!
はんこ作り頑張ります!

ランキングにちょこっと参加してみたりしてます。
よかったら下のバナーをクリックして下さい(^人^)
沢山やる気が湧いてきますo(^▽^)o
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DYMOが楽しい(≧∇≦) :: 2014/02/19(Wed)

懐かしい懐かしいDYMO買いました。

自分が幼かった頃のお名前シールはこれでした(^-^)/


201402191017142bb.jpg

これは英字のみの種類でお値段お安めものです。


筆記体のをうつのが難しかったー…

綺麗に文字がでませんσ^_^;


小文字が気に入りました!

ハート、☆、顔文字まで作れる♪


201402191017125b2.jpg


ラッピングに使いますo(^▽^)o

カシャカシャたのしぃぃぃ〜



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

**雪だるま** :: 2014/02/14(Fri)

先週の雪の時に
下の子 二人が作った雪だるまさん……




写真をみた時、思わず吹き出してしまいましたσ^_^;













20140214121652e86.jpg

明らかにおかしい…
目ちっちゃ…顔しかくっ…気持ち程度の葉っぱの髪の毛…
おまけに地面から生えてますw



笑われたものだからその後また二人で
手直ししにいきましたσ^_^;

その写真がこちら
↓↓
20140214121653b29.jpg


地面から生えてるって言われたものだから
無理やり脚を付け足したみたいですw


子供の発想って面白い
いいもの見せてもらいました( ̄▽ ̄)



テーマ:気ままに・・・ - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
